30年ぶりにクラブを持ちました

20歳代終わりの頃、岡山県北の美作中央病院に勤務していました。大学病院の医局という所から出向命令が出て2年間そちらの歯科で働いていたのです。

田舎の病院ですから「ゴルフをしない=存在できない」という感じで、この私もゴルフの道具を買って打ちっぱなしに行っていました。早く帰ってサーフィンのビデオを見たかったんですけどね。

付き合いでやっていたから楽しい訳もなく、出向の2年が過ぎたらピタッと止めてしまいました。だってウインドサーフィンの方が100倍楽しかったんですから。

最近お付き合いして頂いているYさんやNさんは、テニスを始めとしたスポーツ万能のお二人です。ゴルフの腕前もプロ並みです。そのお二人から「一緒に練習コースに行ってみましょう。」とお誘いを受けました。まあ、やってみようか。

そんな訳で、今は亡き父親に貰ったアイアンを持ってアーバンゴルフに打ちっぱなしに行って来ました。30年振りなので最初は空振り連発でしたが、何となく勘が戻ってきましたよ。

これだけ持ってスニーカーでGO!
平日じゃないと、恥ずかしくて。
30年前より遥かに楽しかった。又来ますね。

しばらく継続して練習してみようかと思っています。