社労士の先生:「英保先生のブログ、面白いですね。」

今日、市の健診でお見え頂いた男性。健診結果の説明の際に「英保歯科を選んで下さった理由をお伺いして良いですか?」とお尋ねしたところ、「家族がお世話になっているのと、ホームページを見て。特に先生のブログが凄く面白いなと思って、医院の紹介より先生のブログばかり読んでいました。」とのお返事を頂戴しました。嬉しいですね。

「実は私、社会労務士という仕事をしており、医科系のクライアントも持っています。自分の経験から見ても、英保歯科の受付さんは随分感じが良いですね。医院は先生を頂点としたピラミッドですから、先生の指導が行き届いているのだと思います。」
「有難う御座います。お褒め頂いて光栄です。ブログも読んで頂いて励みになるし、本当に嬉しいです。でも英保歯科はそんな感じのピラミッドとは全然違うんですよ。私より受付のスタッフの方が人格的にも遥かに上で、私が教わる事ばかりなんですよ。」
「そんな事は無いでしょう。しかし、先生とこんな感じで話が出来るのは、本当にいいですね。」
「英保歯科ではこのような関係が普通なんですよ。だって、ファミリーなんですから。今後共宜しくお願いします。それから、多くの医院をご覧になっておられる社労士の先生の視点から見て英保歯科について何か気が付かれる所があったらご指導・ご指摘下さい。」
「英保先生の所は大丈夫です。他の医院さんに『英保歯科ではこんな風にやっておられますよ。』と教えてあげますよ。」

お世辞でも嬉しいお言葉を頂戴して、私もスタッフも元気が出ました。高評価、本当に有難う御座いました。