フラセボの天然酵母パン(本数限定)

休日の朝、時々、家族揃ってフラセボ(三田の小さなパン屋さん)に行きます。
お店に家族6人で行くと、買うわ買うわで5000円超え(朝食のパンだけで!)。帰宅後は食べるわ食べるわでほとんど無くなるから信じられへん。フラセボに行った日は家族全員超満腹。お昼ご飯は2時頃に素麺を少しといった感じになるのが常です。

全部美味しそうです。夙川のコンセントマーケットか三田のフラセボかと言われているそうです。(冗談です。)
絶対に外せないのがこのシナモンロールです。申し訳ないけど2つゲット!残りは1個だよ。

お会計の時レジのスタッフ(多分奥様だと思われる)の女性に「ここのシナモンロールは美味しいですね。」と話しかけてみました。
「有難う御座います。シナモンを多めに入れているので、シナモン好きの方には喜んで頂けると思っています。」
「私も大好きです。実は私のブログで紹介させてもらった事があるんですよ。『フラセボのシナモンロールは世界一美味しい』ってね。」
それを聞いたスタッフ(多分奥様だと思われる)の女性の嬉しそうな顔。パッと輝きましたよ。誰でも一生懸命やっている事が認められたら嬉しいものです。

こちらも買わせて頂きました。1日限定1~4本というファジーな感じがまたGood. 天然酵母パンで 400円って安すぎない?

今日はもう一つの一押しを紹介します。こちらの天然酵母パンは晩酌の白ワインにもピッタリ。コンセントマーケットのバケットは最高ですが、自然派の三田住人ならフラセボの天然酵母パンもまた良いチョイスですよ。