Naturehike 寝袋 PS-300をゲット!

今日は車中泊用に寝袋を買った話をさせて下さい。(車中泊に全く興味の無い方は読み飛ばして下さい。)

アマゾンで中華製の寝袋をポチっちゃいました。Naturehike 寝袋 手伸ばしできる シュラフ コンパクト 超軽量 

今回買ったのはこれ。息子に「カッコ悪過ぎ」とバカにされています。残20個の時に私が「お早めに」買って、在庫が19個になって以降は数が全く減っていない。トホホ。
寝袋という事でしたが、サイズ感はほぼ布団です。デカいので車で運ぶしか無理。その割には暖かくないので、冬季はポータブル電源と電気毛布が必須だと感じました。春と秋には良さげです。

やっぱりモンベルのシームレス バロウバッグ #0にしておくべきだったかと思ったりもしますが、工夫次第でモンベルより快適に使えるかも知れないので、とにかく使ってみようと思います。

倍の値段を出せば最高の山岳用シェラフが手に入ったのですが・・・。今回はストイックに行かずにゆるーくやってみるつもりです。
今回これを選んだ最大の理由は「楽にあぐらがかける」事です。その点だけは合格。電気毛布をインしたら、車中でありながらにして、こたつに入っているようになりそうでしょ?

家族を置いて勝手に遊びに行きにくいのでなかなか使うチャンスがありませんが、そのうち使用感を報告しますね。