京丹波‐味夢の里(あじむのさと)とFairfield by Marriott

瑞穂の道の駅はこじんまりして静かで良かったのですが、思っていたより小規模で物足りない。Google Map で検索すると更に10分程度足を延ばせば味夢の里という道駅がある事が判明。「ここまで来たんだからついでに行ってみるか。」と自問自答。

味夢の里。何と読むんだ?道の駅までキラキラネームか?
ミム?ミユ?あじゆめ?正解は「あじム」らしい。訓読みと音読みが混じっていて読めませ~ん。

一般道からは道の駅、高速道路からは京丹波PAとして機能しています。クレバーな運営だ。

丁度宝塚北SAの方式と同じです。比較的大規模で綺麗なSAです。
マルシェの一角に、ズラリと並ぶ丹波ワイン。買ったら飲んじゃうから、今日のところはグッと我慢しました。
今日1日で2か所征服。後2か所もそのうち行ってみます。
駐車場からフェアフィールド・マリオットホテルの存在を発見!ずっと気になっていたホテルだ。こんな所にあったのか。
流石 Marriott 、高級車が停まっている。NBoxでユニクロでクロックスな私ですが、勇気を出して館内に入りフロントに行ってホテルの概要を説明してもらいました。

Fairfield Kyotamba には洗練された調度品、無駄の無い作り、一流の対応ができるスタッフがありました。まさに私の好みにピッタリです。それにしても、美しいものや一流のもの、サービスを見ると、ハッと目が覚める思いがします。一流のサービスを提供する歯科医院を目指す経営者として、このような優れた環境に触れる事は時に必要な事だと思いました。

一流の経験を楽しむ時と、無駄使いをせず節約する時と、緩急を付けて時と金を有意義に使いたいと思えた経験でした。