N Box+をDIYで修繕しました

ウクライナが緊迫した状態になっているのに、平和ボケして軽四の話などするのは不謹慎かも知れませんが・・・。今日の休みは自宅の車庫で過ごしていました。中古で買ったNBox+が思っていたよりずっと楽しい車で、「究極はこれ1台で充分じゃね?」なんて感心しています。走行距離が5万キロになるので、エンジンとターボのメンテをしてもらって長く乗れるように大切にしていと思っております。

寒風の中、内装に雑巾をかけてクレポリメイトで拭き上げました。可動部には556をスプレーしたりして、ああ楽し。体はポカポカ。
私のNBox+はターボ鈴鹿スペシャルというスポーツバージョンです。ダッシュボード周囲が木目(調)パネルで加飾されているのですが、5年も経つので両面テープが剥がれて外れかけています。ホームセンターで両面テープを買ってきて貼り直す事にしました。
私の仕事ですから、徹底的にキッチリやりますよ。ちょっとでも浮き上がったり、曲がったりしたら嫌なので、完璧に仕上げます。こんな感じで。
思ったようにキッチリ行きました。満足です。
P-300という寝袋に電気敷毛布を入れてみたら、想像以上にエエ感じです。

後は、どのポータブル電源を買うかどうか思案中。トレンドは三元系リチウムイオンバッテリーからリン酸鉄リチウムイオンバッテリーへと変化しているようです。購入したら報告しますね。

もう一方の愛車、S660はカバーをして大切に保管しております。徒歩通勤がメインなのでほとんど乗れないのが悩みです。