青野ダムでのんびり

今日は木曜日で休診です。最近生活習慣の改善を試みており、子供達が神戸友の会幼児生活団で習ったように「早寝早起き朝ご飯」を実行してみています。当然の事ながら体調が良く、それに伴って気分や精神状態も安定した前向き基調になっています。昨夜も9時頃に末っ子と布団の部屋に行きぐっすり眠る事が出来ました。

お陰で今朝は6時半に気持ち良く起き出す事が出来ました。今日は何をしようかな?

午前中は診療所に行って、明日のオペのシミュレーションを行ったり診療所で使う雑貨類を買いにホームセンターに行ったりしました。これってお勤めの方なら、タイムカード打ってからやる、給料が貰える行動じゃないのかな?零細企業の社長は「休日は溜まった仕事をする日」だったりするから、ツライところです。

でも午後からは本当に「休日」です。よし、どこか近場のフィールドに行って、NBox+を快適な車中泊仕様に改良する為にどうしたら良いか現場で考察してみよう。

という訳で私のお気に入りのスポット青野ダムに出かけてきました。

雪が舞っています。凄く寒い。それでもデイキャンのグループが2組。バイクのツーリングの人や大阪ナンバーの車など、青野ダムを楽しむ人がちらほら。
S660を普段使いにして、このNBox+はソロキャンパー(移動秘密基地)に仕立てて行こうと思っています。両方とももう買えない車だから大切にしなくっちゃ。
冬は防寒の為の敷布が増えるし、寝袋から出る事もできません。やはりポータブル電源と電気敷布を導入してスッキリしたリビングにすべきだろうな。電気があれば夏は扇風機が使えるし。
リビングからの眺め。ここでコーヒーを淹れて飲めるようにしよう。N VAN にカーテンを付けたりキャンプグッズを詰め込んで出かけている Youtuber の気持ちが解るな。

開業医の私には週末の連休というものが無いので、休日前の夕方から出かけて翌日夕方迄に帰宅する「一泊1.3日」旅行しか不可能です。短い旅行の為にホテルをとる気にはならないし、車中泊なら思い立った時、気ままに出かける事が出来ます。

学生の頃はどこに行っても車中やテントで寝れていたのですが、今回は自分の年齢や体力に合った環境を整えて行こうと思っています。また報告しますね。