英保歯科では
[歯科衛生士による予防治療ー歯科医師による修復治療ー歯科衛生士によるメインテナンス]
の流れを非常に重要視しております。
関東など、非常に遠方にお住いの方からのお問い合わせを頂戴しておりますが、治療完了後も年に3回のメインテナンスに通院できる距離かどうかをご判断頂いてからご予約下さい。
また、ブログ(院長日記)は、皆さまのためになる情報や「英保歯科の雰囲気」を知って頂けるようにと、院長が日々更新しております。ご愛読頂ければ幸いです。
——————————————————————
アポイントから初診日まで(成人のお客様の場合)
まず、お電話でアポイントをおとり下さい。
受付スタッフがお客様の歯に関するお悩みやご要望の概要をお伺いします。
歯科医師の初診時には、各種の検査を受けて頂きます。レントゲン検査・口腔内写真検査・歯周病検査・虫歯や粘膜の異常の有無などの検査をします。これらの検査は保険がききますので、お気軽にどうぞ。
検査終了後、検査結果と今後の治療方法の選択肢について説明します。お客様のお口の状態をデジタル画像を使ってわかりやすく説明します。経験豊富な歯科医師が、お客様のご要望をお伺いしながら最適な治療方針をご提案させて頂きます。小さな虫歯の治療はなるべく保険の範囲内でご提案しますが、難易度や必要性が高い時には自費による特別な治療法も併せてご提案させて頂きます。
初日はこれで終了です。ご希望に応じて次回のアポイントをとらせて頂きます。
痛みがひどい時など緊急の対応が必要な場合を除いて、多くの場合、初回は検査と説明だけで終了します。
初日にいきなり歯を削るような事はしませんので、安心してご来院下さい。治療方針はもちろん、英保歯科で治療をお受けになるか否かも含めて選択権は100%お客様にあります。
英保歯科ではひとりひとりのお客様を本当に大切にさせて頂きたいと考えています。そのために完全予約制を採用しておりますので、ご面倒でも必ず電話でご予約の上ご来院ください。約束の日時には、歯科医師・スタッフ・歯科衛生士のすべてがあなただけをお待ちしており、決してダブルブッキングする事はありません。英保歯科のスタッフは全員、お客様の歯を守るために全身全霊をかけて真剣に取り組んでいます。“先生もスタッフも私を待ってくれているんだ。約束はきちっと守って当然。”と思って下さる方であれば、きっと英保歯科の雰囲気を気に入って頂けると思います。どんな事があっても絶対来てくださいという意味ではありません。質の高い医療を提供できる良い病院にするためにはお客様の協力が必要なのです。
キャンセルポリシー
丁寧な治療を提供するためにひとりひとりのお客様に必要な長さの時間を確保してお待ちしております。どうか、なるべく前日までにはキャンセルのご連絡を頂きたく存じます。もちろん緊急の時には当日キャンセル頂いても結構です。
チーム英保歯科
チームメンバー
歯科医師 英保 裕和
歯科衛生士 石塚 麻衣子 (勤続23年)
歯科衛生士 池田 佳代 (勤続19年)
歯科衛生士 高橋 靖子 (勤続13年)
歯科衛生士 新谷 亜希子 (勤続3年)
歯科衛生士 松元 佳代 ( 勤続2年)
受付 和気 由美子(勤続7年)
受付 森 智珠 ( 勤続6年)
受付 木村 恵美 ( 勤続3年)
受付 堀内 智子 (勤続2年)