口腔内スキャナーが届きました

英保歯科では先日紹介した新しいインプラントの機械に続いて、口腔内スキャナーという機械を導入する事にしました。歯科専用の3Dスキャナーが世界的に普及してきており、日本国内においても価格と機能の釣り合いが取れ始めたので、一大決心をして導入に踏み切ったのです。

こんなラベルが付いた宅急便は初めて見たわ。段ボールのフラップにはホログラムの封印が貼ってありました。
高級なボックスに入っていて、なかなかエエ感じです。
Apple 社の製品を彷彿とさせるパッケージングですよね。

このスキャナーを使えば、削った歯の型取りをデジタルで行ったり、咬み合わせの診断をより客観的にしたり、インプラントの治療計画を自由自在に立てたりする事ができます。
後は DELL の Alienware ゲーミング PC が届くのを待ちましょう。発売になったばかりの最新型を注文したから、こっちも届くのが楽しみだ。

画面を色々とスイッチングできるように切り替え機を設置。Any Cast (という MiraCast のパチモン)を使って Wireless でゲーミングPCの画面をコンサルテーションブースのモニターに出せるように画策中なんです。配線を工夫したり、ガジェットを両面テープで貼り付けたり。嗚呼、楽しい。気が付いたら2時間半もゴソゴソやっていました。男子はこんな事をやっていると時間が経つのを忘れます。


さて、どうなることやら。乞うご期待。