一足早いクリスマスプレゼント

ずっと真面目に予防に通院して下さっている U 様。趣味は魚釣りで、腕前はプロ級です。英保歯科と出会う以前は「予防の為に歯科医院に通う」という概念が無かったそうですが、今ではすっかり「予防が一番の治療」と御理解頂けており、定期的なメンテナンスを欠かされる事がありません。御立派!

さて、今日その U 様が(すごーく気を遣って)私のお昼休みを見計らって英保歯科に来て下さいました。あまりにもお昼休みドンピシャで、弁当を食べている真っ最中に受付スタッフが「先生。U 様が『先生お手すきですか?』と、お見えです。」と私を呼びに来てくれました(笑)。

口をモグモグさせながらマスクをして出て行ってみると、U 様が「お昼にスミマセン。これ。先生にお礼です。色々考えたんですけど、私の世界のものを選んでプレゼントさせて頂く事にしました。スウェーデンのアブ・ガルシアという会社のリールで、最近は私にも手が届くものが出て来たので・・・。息子さん、釣りが好きなんでしょう?」と、包みを手渡して下さいました。

お忙しい中、わざわざ有難う御座いました。
もう、外国製×メカ×銀色×機能美というだけで私のハートをガッチリキャッチ。見て、触れているだけでも楽しいですね。

長男と次男の真ん中に置いて決闘させるという手もあるのですが、警察や救急車のお世話になってもアレなので、当面は(子供には見せずに)私がニヤニヤしながら「グリグリ」とやってスウェーデンの海に想いを馳せたいと思います。

U 様、本当に有難う御座いました。ピカピカで使うのが勿体ないのですが、使ってナンボですよね。解ってます・・・。