グルジアって言ったらダメらしい

「ジョージアのワインが飲めるお店に連れて行ってあげる。」と、友人のNさんに誘ってもらってホイホイ。

ジョージアかァ。♫ジョージア♪ジョ~ジァア~♫。カリフォルニアワインとかチリワインなら知ってるけど、ジョージア州のワインって聞いた事ないなァ。珍しいワインで楽しみだ。

着いた、着いた。「自家焙煎珈琲&ジョージアワインバー IMEDI」ではジョージアワインに加え、本格的なジョージア料理を楽しめます。

お店に入ってすぐに「何でジョージア州に特化しているんですか?」とNさんに聞いたら「シッ!ジョージアっていう黒海の横にある国のレアなワインなんですよ。」と注意されてしまいました。

これがジョージアワイン。誘ってもらってないと一生口にする事もないと思う。持つべきものは友だなァ。
とってもまろやかで、シルキーな味でした。

ジョージア国は、昔はロシア領でグルジアって呼ばれていた国だそうです。苦々しい歴史があったそうで、ジョージア国の方に「グルジアですね?」って言うとこっぴどく怒られるそうです。皆さん気を付けて下さいね。