第51回日本口腔インプラント学会に参加中なう

前澤さんは宇宙なうですが、私は自分の部屋なうで、Webで学会に参加しております。

本来は金曜の午後と土曜日終日を休診にして広島まで行き、満員の会場で見えにくいスクリーンを見ながらの勉強になるのですが、コロナの影響で今年もWeb開催となり、自宅で夜間に集中して勉強する事ができます。録画や撮影は厳禁ですが繰り返し視聴ができるのでしっかりとノートをとる事も出来て良い事ずくめです。リアルとバーチャルを隔年でやっても充分ではないかと思ってしまいます。

今週はアポイントに余裕を持って取ってもらっています。学会の講演を隅々までしっかり視聴して勉強したいと思います。しかし、勉強って本当に楽しいものですね。