講義レポートの採点中なう

12月2日に行った岡山大学歯学部での講義に対して学生から(Duty である)レポートが提出されました。大学から採点の依頼状と共に郵送されてきましたので、一人一人丁寧に読んでいます。

流石に我が母校岡山大学歯学部の学生達です。私が伝えたかった事を120%理解して、見事に要約してレポートにしてくれています。実社会の荒波に触れた事が無い大学生でこれだけ理解できれば上出来です。

ほぼ全員に80点、数名に100点を付けてあげました。まあ、出席して居眠りせずに聞いていただけでも70点あげるけどね。

まだまだ子供だなと思う反面、「次世代の歯科医療を任せたぞ!」と期待できるメッセージがてんこ盛りでした。

学生諸君、また何か疑問があったら気軽に連絡して下さい。