BMWじゃなくてMORが納車されました。

水曜日の夜、かなり酔っぱらって帰宅したのですが、いつものように妻が起きて待ってくれていました。昭和の妻みたいに主人の遅い帰宅をじっと待ってくれているのはいいのですが、平成の妻みたいに機嫌は最悪で、恐ろしいったらありゃしない。

出してくれた熱いお茶を飲みながら「今日は楽しかった。仁木屋っていう所に生まれて初めて連れていってもらったんだけど、今度は家族で行ってみよう。夙川のNさんがアウディクアトロで送迎してくれたよ。さすがの四輪駆動で、今日の土砂降りの雨の中でも抜群の安定感だった。お父さんもアウディやBMWみたいなドイツ車が欲しいなあ。まあ、明日はS660の6か月点検があるし、贅沢言わずに今の車を大切に乗るわ。」と、話しました。

Nさんの車は男子の憧れ、アウディクアトロです。ドイツ車特有の座り心地のシートは、路面の状況をしっかり伝えてくれます。ホンダもいいけど、やっぱりドイツ車には憧れるなァ。

翌朝、二日酔いで寝ていると、足元から「ガー、ガー」と音が聞こえます。多分末っ子のラジコン戦車の音だな。「お父さん、お母さんからお誕生日プレゼントのお届けもので~す。」と息子の声。朝から何事や?

何を手の込んだ事をやってんねん。今日は学校休みか?暇な事やってないで、はやく朝ご飯食べなさい。
これはこの間くら寿司のびっくらぽんで出てきたモルカーじゃないか。鼻の頭には青と白のBMWマークが眩しいぞ!よく見るとBMWじゃなくてMOR(モルカー)だ。お母さんも暇な事やってないで、早く朝ご飯作ってやりなさい。

高級フレンチ食べて酔っぱらって帰って来ても、ユーモアあふれるプレゼントで迎えてくれる家族。昨日に引き続き、今日もハッピーな日となりました。