尼崎や伊丹も良いけれど

今日は木曜日で休診です。妻に誘われてコストコに行く事になりました。最近はいつも(明石海峡大橋が見えるので)垂水のコストコに行っています。

今週英保歯科に初診で来て下さった女性が「昨年の11月に尼崎からけやき台に引っ越して来ました。元々姫路の田舎の方の出身なので、三田の方が快適です。」とおっしゃっておられました。

「尼崎か。大阪まですぐなんてどんなに便利だろう?」そんな訳で、今日は尼崎や伊丹周辺の街や人の雰囲気を感じてみたいのもあって、あえて尼崎のコストコに行く事にしました。

尼崎や伊丹はJRや阪急の駅もあって便利そうです。街自体が巨大な駅直結マンションみたいで、ちょっと羨ましく感じました。

でも、帰って来る時に、神戸三田インターを降りてウッディタウンに入る頃から、その緑の多さ、余裕のある空間、空気の美味しさを再確認しました。

「心身共に健全でいたいなら、ある程度の余裕や自然があった方が良いな。家族の為にも自分の為にも、三田って本当に素晴らしい所だな。ここで良かった。」と心から感じました。

価値観を同じくするウッディタウンの皆さんのお役に立てるように、これからもしっかり頑張りますね。