仁木屋のフレンチとワインでバースデーパーティー

水曜日から3日間、ブログの更新が出来ませんでした。理由は「飲み過ぎ」です、ゴメンナサイ。

七夕は大雨でしたが、夙川に住んでいる友人と三田の友人の二人が一週間遅れの私のバースデーパーティーを開催してくれたのです。コロナの最中なので、アルコールは19時でオーダーストップ、レストランも20時で閉店です。

12年前からある老舗、三田の仁木屋が昨年よりフレンチレストランとしてリニューアルしています。普段くら寿司やフードコートしか行っていない私は、誘ってもらわないとこのような高級なお店に来る事はありません。自分磨きの為にも、たまには洗練された場所に行く事も大切ですね。
12年振りにアルコールの入ったビールを飲みました。相当にガツンと来ましたが、素晴らしいフレンチも、友人との楽しい語らいも手伝って、イヤー、美味しかった。自粛ルールに則って19時までにワインを1本注文し、運転手以外の二人でちびちび楽しみました。
アレンジしてくれたNさんが、ペスカタリアンの私のために肉抜きの特別メニューを頼んでくれていました。
デザートの時にこんな粋なサプライスが!こんな風に祝ってもらった事は生まれて初めてです。この上ない幸せでした。
仁木屋のシェフやスタッフの皆さんにも心から感謝しております。
英保歯科の中に私の隠れ家(院長室)があります。英保歯科の横にはコンビニもあるし、奥さんに怒られる事も無いし、男子にとっては最高の秘密基地でしょ?仁木屋で楽しんだ後はそちらに移動して学生時代に戻ったような雰囲気で2次会を楽しみました。Yさんも私もちょっと飲み過ぎて、帰宅後「このコロナの最中に!」とそれぞれの家族にあきれられてしまいました。翌朝はこんなこんな状態でした・・・。

断酒をして12年が経つのですが、ごく最近、心を許せる本当の友人と過ごす時に限りお酒を飲む事にしています。

たまには許してもらえます、よね?