ブログがフロスのリマインダー

A lady who reads my blog almost every evening said that reading my blog reminds her to do floss. Writing blog every day is a little bit tough but I was encouraged by her comment. It works in an unexpected way.

ある女性のお客様がこのように言って下さいました。「英保先生のブログをほぼ毎日、夜寝る前にスマホで読んでいます。『スマホを寝る前に見るのは良く無いよ』って怒られそうですが、英保先生のブログを読むと、邪魔くさいけど頑張ってフロスやってから寝ようって思うんです。」

毎日ブログを更新するのは大変ですが、このように言って頂けると、思わぬ形で役に立っているんだなと、元気を貰うことができました。有難う御座いました。

何気なく発した、ちょっとした一言が目の前の相手に元気や勇気を与えてくれる事があります。

その逆に不本意に傷つけてしまう事もありますね。

「考えて喋る・言葉を選ぶ」って大切な事ですね。