南淡路のオリーヴオイルはギフトに最適

皆さんも、お世話になっている方に感謝の気持ちを込めて贈り物をされる事があるでしょう?

最近数人の方にお渡しして、その時の先方の表情がパッと明るくなったものがあります。それは南淡路のオリーヴオイルなのです。

淡路島の西海岸が外来資本によって醜く乱開発されているので、淡路島 lover としては心穏やかではないのですが、それでも「淡路島ブランド」の力は強力です。フグやしらすに代表される魚介類、野菜、塩、等々、挙げたらきりが無い程に良いイメージがあります。

パッケージに印刷された淡路島の外形がイタリアの長靴みたいにカッコいい。老後は南淡路に移住しようかな?

お渡しした時に満面の笑みと共に「えー、淡路島の?小豆島じゃなくって?凄く嬉しい!」というリアクションを戴けるのが楽しくてしょうがありません。癖になりそう。

「南淡路オリーヴ園の土居所長は長年イタリアで過ごされた後、故郷の淡路島に帰られて、そこで純イタリア式のオリーヴ栽培法を実践されているのです。淡路島南部は降水量も少なく、日本で一番オリーヴの栽培に適した場所だそうです。だから、このオリーヴオイルは本当に美味しいんです。加熱せずに召し上がってみて下さいね。」と思わずうんちく自慢をしてしまいます。

不飽和脂肪酸で健康にも良いので、淡路島にドライブに行かれた際は売店で購入して召し上がってみて下さい。私は毎朝少量を納豆にかけて食べています。最近始めた ABM 乳酸菌とノルディックウォーキングの併用効果もあるようで体調がすこぶる良好です。

体の調子が良いと心理状態も安定して何にでも前向きになります。家族やスタッフやお客様に対しても心に余裕を持って接する事ができて良い事ずくめです。

皆さんも是非、美しい淡路島の自然に思いを馳せながら「南淡路のオリーヴオイル」を楽しんでみて下さいね。もう、強くお勧めしますよ!