CORAL KITCHENにて3時間

今日木曜日で休診。でも昨夜はインプラントのプランニング教室がオンラインであり、今回は私が発表した関係で少々疲れていました。ZOOMの画面共有だとオーディエンスの反応が見えないので、受け狙いが性(さが)の関西人にはキツイものがありました。それでも今朝、頑張って布団から起き出して・・・。

午前中は若草ナースリーの歯科健診があり出務です。天気が悪く気圧が低いので、気分もそこそこですが、頑張って行ってきました。
若草ナースリーは園の先生方の献身的な努力のお陰でここ数年間虫歯のある子がゼロという理想的な状態が続いています。今年は?もちろんゼロでした!何だか嬉しくなってウソのように元気が出て来ました。

昼前になって雨足が強くなって来ましたが、私はますます元気が出てきました。13時から西宮の CORAL KITCHEN で友人と食事をする約束があるからです。今回3年ぶりに会える米国人の友人も参加予定なのでウキウキしながら西宮目指してひたすら南下のドライブです。

着いたぞ。関学の学生だったらこんなお洒落な所で合コンとかするのかな?岡山大学の田舎者には夢のような話だ。
ランチだけど豪華。そしてお洒落。さすが西宮。
私はシーフードのドリアを注文。
友人はバーガーを注文。大きさはアメリカサイズの1/4ですね。
リラックスした雰囲気で話が弾む。気が付いたら(しらふなのに)3時間も経っていました。
イヤー、楽しかった。4人とも一風変わった個性的な人間ばかりなので、かえって気が合うという不思議な関係。お互いに新しい友達ができてハッピーです。

「また近いうちに会いましょう!」と約束して家路に着きました。18時から2時間の予定で岡山大学歯学部インプラント科の臨床セミナーに参加予定なのです。早く帰ってZOOMの設定をしないと、間に合わないぞ。