ZOOMで勉強。そして帰省。

今日は日曜日。梅雨の合間の良いお天気ですね。午前中は岡山大学歯学部兵庫県支部の学術講演会がZOOMで開催されたので参加しました。広島で開業されている岡山大学の後輩の先生が2時間半に渡って講演して下さいました。本当に勉強になりましたし、刺激を受けましたし、岡山大学の卒業生として誇りに思います。

午後は故郷の山崎に母親の様子を見に帰ろうと思います。高齢ですが友人の多い故郷に住み続けたいとの本人の希望で一人暮らしをしているのです。兄と弟が出身大学のある大阪に住み着いてしまって兵庫県には次男の私しかいませんので、これから色々と考えて行かなければならない事が出てきそうです。このような辺りは皆さんと同じですね。