今日からスタート!

やっと!長かった正月休みが終わりました。(自分のせいなのですが)休みの間不摂生し過ぎて体が重いし、ダラダラし過ぎて気分が悪い。

今日から生活リズムを戻したいと思いノルディックウォーキングで出勤しました。片道たった2キロ強ですが診療所に到着する頃には体が暖まってきて元気が出てきました。

診療所では朝から電話が鳴りやまず、友人のクリストファーや英保歯科のファミリーの方からのご紹介でお見え下さった方や大阪からのお客様など、数人のアポイントが入り初日に相応しい良いペースで診療させて頂きました。

クリストファーが来院してくれました。アリガトね。最近英語の勉強をサボっているから、彼の歯の状態を説明するのに汗。

そしてすべての皆様がニコニコと感謝の言葉やお礼を言って下さいました。本当に幸せな事です。

休みの間は暇だったので、「安全でカッコイイ車、無いかな?」なんてカーセンサーで中古車を物色してばかりいたのですが、今日のように(歯科医師として働いて)皆様から笑顔でお礼を言って頂くと「車なんてどうでも良いかななんて思える程、歯医者をしていると幸せだな。こんな良い仕事他に無いな。」と思えてきます。

我が愛車の1つ。気に入っているんだけど、思った以上に鉄板がペラペラだから・・・。

友あり遠方より来る。また楽しからずや。(友=価値観を同じくする人)

本当に有難い事です。