早朝サイクリング around 青野ダム

注文した新しい e Bike に負けないように、体を鍛えておこうと思っています。自転車に乗ったり、ノルディックウォーキングをしたりして頑張っています。

昨日の木曜日は休診日。昼間は暑いので、朝5時半、少し明るくなってきた時に布団から抜け出して朝飯前のサイクリングに行って来ました。

6時前。須磨田の交差点付近はまだ朝霧に包まれています。
朝霧が少しずつ消えて行き、三田らしい風景が目に入ってきます。
良い天気になって気分上々。軽快にペダルを漕ぎ続けます。
宝塚に至る武庫川も、三田ではまだ源流。水も綺麗で風景も幻想的。
青野ダムで休憩。アルストとコーヒーを持って来たら良かった。
青野ダムの管理事務所横からの風景です。

40キロを2時間以上かけてゆっくりクルーズしてきました。電動ですがケイデンスを上げて有酸素運動の要素を大きくして楽しんできました。イヤー、気持ちよかった。

シャワーを浴びてスッキリした後の朝ご飯の美味しかった事。

やっぱり運動は心にも体にも良いですね。でも、明日の夜は体に超悪い事が待っているのです・・・。