金メダルを取るパワー(気力)は誰からもらった?

休みで暇なのでつい、見なくても良い Yahoo の記事やコメントを読んでしまっています。その中でアクセスランキングやコメントランキングがダントツ1位の心温まるトピックがあります。

もうご存知の方も多いと思いますが、ジャマイカ代表のハンスル・パーチメント選手と近畿日本ツーリストのティヤナさんの話です。

バスを間違えた五輪選手を救ったティヤナさんが語る。競技に出られなければ「一生後悔させてしまう」

【動画】ティヤナさんに金メダルを見せて「あなたのおかげ」と感謝を伝えるパーチメント選手
何回も、何回も見ています。見る度に感動して涙。

試合直前に彼の心に沁み込んだ彼女の優しさが、彼にどれだけのパワー(気力)を与えたか考えてみて下さい。私だったら「ティヤナさんの優しさに報いたいから、死んでも金メダル取って見せに行こう!」と思うと思う。

ティヤナさんがインスタグラムに投稿した写真。自分の頭が切れてもシャツを大きく写している所からも彼女の人柄がうかがえます。「結婚して下さい!」というコメントも多く見られますが、自分も、20歳代の独身だったら、きっとそう思います。

お二人共、若くて、美しくて、純粋な心を持っていて、素晴らしい。今さらですが、見習って心だけでも綺麗でいたいと思います。
Instagram も Twitter もあえてアカウントを持っていない生活をしてきたのですが、こんな素敵な若者達に出会えるなら始めてみようかな?雑音が増えるリスクの方が多い?どうでしょう?誰か教えて下さい。

夏休みも後2日。家でダラダラしているより、英保歯科で素晴らしいスタッフや素晴らしいお客様に囲まれて仕事をさせて頂いている方が何倍も幸せです。週明けから、このティヤナさんのような純粋で美しい心を持って周囲の人に接する事ができるように、気を付けたいと思います。

正直、人間性って幼い頃に周囲から受けた愛情の深さや大きさに左右されるように思うので、育ちがイマイチの私が今更何とかなるかビミョーですが、とにかく頑張ってみます!