大切にする=(よく)使う

今日は大雨警報が出ていましたので、ほぼ家に籠って勉強やネットサーフィン、息子とじゃれたりして、夕方までまったり過ごしていました。

夕方になると流石に家族が飽きてきたようで、女性陣が「中華料理を食べに行こう」と誘ってくれました。(というか、お父さんと行けば奢ってもらえるからね。)

ショッピングモールにあるカジュアルなチャイニーズレストランで、みんな食べる食べる。(ちょっとは遠慮せえよ。6人で1万円近くも食べるか・・・。)

息子はこれと、更にチャーハンのレギュラー盛り。半チャンで我慢しようという気は無い訳?
ペスカタリアンの私は、「お肉の入っていない料理」が大前提。その中で選んで行きます。こんな人と結婚したら、ややこしいでしょ?

食事の後、全員で2階の本屋さんに移動し、良い本が無いか物色。キャンプ、英語、登山、そして片付け本など、色々面白い本がありました。

そんな中で、yur.3 さんの本が目に留まって手にしてみてみました。断捨離に関して、非常に解りやすい解説がしてあり、一言一言が心にジンと染み込んできます。

yur.3 のブログはコチラ

とても良い本ですが、私も断捨離中で本を増やしたくないので、目次等を見て概要を掴みました。Kindle でも読めますよ。

その中で、大切にする=(よく)使う 事であるといったニュアンスの事が書いてありました。

そうですよね、ピカピカの状態で保管しておいても、死んでからそれをあの世に持って行ける訳でもないし、大切なものは大切に使わなければ全然意味が無いですよね。

あっという間に2時間が過ぎて20時の閉店時間となりました。ああ、楽しかった。