HUMMERは車も靴も男子の憧れ 

このブログに時々登場して頂いている夙川在住の実業家、N様が今日、英保歯科にお見えになりました。

良い天気の中、男子なら誰でも憧れるような大きな愛車を駆って来て下さいました。ご家族が運転しやすいようにと普通の(多分、普通ではないと思いますが)車もお持ちだそうですケド。

車だけでなく、N様が関わっておられるビジネスの方も随分スケールが大きいようです。数億円規模の投資をしたが、見込みがないと判断するとあっさり引き上げたとかいった豪快な話を聞かせて頂けたりと、N様と話し出すといつも面白くて止まらなくなってしまいます。

今日最初に顔を合わせた時に「話しだしたら止まらないので、まず治療をしますね。」と前置きした程です(笑)。

そして、N様はよく、私の知らない世界のものを持って来てプレゼントして下さいます。南淡路オリーヴ園のオリーヴオイル(クセのない味は癖になりそう)や非常に稀有なABM乳酸菌(あの海老蔵さんも愛用中!あまりにも貴重で、現在入手困難だそうです)等々。

今回は大きな車同様に、男子なら誰でもあこがれる大柄のブーツを持って来て下さいました。本当に有難う御座います。

南淡路オリーブ園の理事メンバーの白石様(N様の先輩)が私の事を気にかけて下さって、ご自身のアパレルブランドの製品をN様に託して下さったそうです。

カッコいいブーツ。上手く履きこなせるかしら。

普段、通勤の時に履くにはカッコ良すぎますが、カジュアルな服装でお出かけする時に履いて行きたいと思っています。

いつも物欲を抑え、ファストファッションで定番の衣類を決めて我慢ばかりしていますので、このような「自分では絶対に買わない珍しい物」を頂くと、その非日常感が嬉しいです。

昔、英保歯科に勤務してくれていた宮本さんというスタッフから、誕生日プレゼントにピンク色のネクタイを貰った事があるのですが、その時に「先生は絶対自分では買わない色でしょう?だから選びました。」といって渡してくれました。そのネクタイは米国の学会での懇親会に参加した時も含めて今でもおめでたい席や華やかな席で愛用させて頂いています。

N様、本当に有難う御座いました。淡路島の先輩、白石様にも宜しくお伝え下さいませ。土居園長様や白石理事様に、いつかお目にかかりたいものです。