一声、いや、一コケ 100万!(閲覧注意)

ポケモンは高齢者にファンが多いと、今日スタッフが教えてくれました・・・。ところで、ポケモンってスマホでやるものなのですか?それともゲーム専用機でやるのですか?私はゲームをやった事が無いので、全くの無知でスミマセン。
さて、今日、65歳の男性が「ポケモンやりながら歩いていて、つまずいてコケて前歯が折れた。なおして欲しい。」との事で来院されました。お口の中を拝見すると・・・。

前歯が折れて無くなっています。
根っこも粉々に壊れています。原型を留めておりません。

誰が見ても修理なんて不可能です。抜歯です。

さっきまで普通に存在していた2本の歯が、一瞬の不注意で「抜いて入れ歯かインプラント。インプラントだと2本で100万円近くかかります。どうされますか?」になっちゃいました。

相談の結果「前歯だからインプラントの方向で・・・。」とのご希望でした。

皆さん、ながらスマホの代償は高くつきますよ。絶対にやめて下さいね。でも、人を車ではねたりしなかっただけまだマシだと思いますけどね。