今日も良い事ばかりが続きました

今日も衛生士の先生方は大忙し。

その一方で(連休前のせいか)私のアポイントには余裕があります。連休にレントゲン装置を入れ替えますので、パソコン関連の機材をAmazonやDellやHPの直販でせっせと買っております。元々機械の類は嫌いでは無いので、「ああでもない、こうでもない」と拘って検討しているうちにドンドン時間が過ぎて行きます。ああ、至福の時だ。

ただでさえ至福の今日、更に沢山の良い出来事が起きました。

一つ目の良い事。今日は新しいDELLのモニターが届きました!
今まで使っていたイイヤマのモニターと置き換えてみたのですが、ベゼルが極細だし(わかりますか?)、デザインも(アップルほどはカッコよくないけど)アップルを意識したシンプルさでカッコイイ。嬉しいな。
スタッフの森さんに「どう?これ(エヘン)。」と、その新しいモニターを指差しながら聞くと「へ?何か変わったんですか?」との返事。いやいや、カッコイイDELLのモニターに変わってるでしょ。これだから女は嫌になっちゃうよな。

二つ目の良い事。午前診が終わる頃、スタッフの和気さんが「先生、歯科衛生士の先生から電話がかかっています。ある求人サイトに衛生士募集中と書いてあったので、と仰っています。」と報告に来てくれました。
実は、現在はアクティブに求人を出していなかったのですが、きっとどこかの情報サイトに残っていたのでしょう。こんな事があるんですね。
お電話を代わってお話をお伺いすると、英保歯科でのお仕事に興味を持って下さっているとの事。
ハキハキと気持ちの良い受け答えと、丁度午前診が終わる頃を選んで電話をして下さった事からも聡明な先生である事が伝わってきました。「是非一度見学にいらして下さい」とお願いして、近いうちに来て頂ける事になりました。お会いできるのが楽しみです!

三つ目の良い事。私の英語学習仲間であり、友人でもあるヒデさんがわざわざ英保歯科まで玉ねぎを持って来てくれました。有難う御座います。きっとヒデさんのお父様が静岡から送って下さったものをお裾分けしてくれたのでしょう。
ヒデさんは最近、教育関連の事業を興されました。いわゆる起業家ですね。現在は Gifted な子供達の卓越した才能を開花させるというミッションに携わっておられます。もうヒデさんじゃなくて「ヒデ先生」と呼ばないといけないかなと思っております。

ヒデ先生のお父様の想いがギュッと詰まった玉ねぎ。剥いても剥いても終る事の無い愛情。いつも有難う御座います。

四つ目の良い事。ある女性のお客様が「英保先生のブログを読んで、私も真似して断捨離をやってみました。手始めに衣類をごみ袋4個分捨てたら、クローゼットが驚く程広くなってスッキリです。先生に報告しようと思って。」「出来たその空間にラッキー、ハッピー、幸運が入ってくるんですよ。良かったね。」と、私。いつもご愛読有難う御座います。嬉しいな。

最近不思議なほど良い事ばかりで、仕事や人生が楽しくて仕方がない。

終業時、スタッフの森さんに「最近、エエことばっかり起きてホンマに有難いわ。とにかく元気で頑張ろうと思うわ。」と言うと「私もそう感じています。私も元気で英保歯科でのお仕事を頑張ろうと思います。」と答えてくれました。

英保歯科のスタッフがこんな風に感じてくれて、気持ち良く働いでくれているなんて、これは五つ目の良い事っていうより、むしろ一番良い事ですね。