Gunge(郡家) area in Awaji Island

木曜日は休診日。駐車場に停めっぱなしになっているS660のエンジンに火を入れて機関の状態を保ち、バッテリーを充電するために高速道路でどこかにソロドライブする事にしました。
「岡山の牛窓まで2時間以上かァ。山陽道はトンネル事故で一部通行止めだしなァ。」「日本海も遠いしなァ。」

という事で、やっぱりパリピな私はパリピに人気の淡路島に行く事にしました。高速道路を一定速度で長時間走るのが車のエンジンには一番良いですしね。

三田から高速道路で45分。あっという間にパリピアイランド淡路島に到着です。良い子は運転中に写真を撮ったりしたらダメですよ。
淡路サービスエリアのスタバでコーヒーを飲んで一服、しているリッチな人達を見ながら潮風を胸一杯吸い込んで一服。後でコンビニでコーヒー買おっと。
明石海峡大橋のお陰で淡路島は完全に阪神間にフュージョンしましたね。

今回は1人なので、今まで行った事の無い場所を探検してみる事にしました。(実は道に迷って、結果的に探検になったんですけど。)

尾崎を過ぎて更に南下するとそこには郡家(グンゲ)という小規模な町があります。昔ながらのレストランなども数軒ある、味のある町でした。

郡家(グンゲ)という所の漁港に入り込んで、観光客が一人もいない静かな海を楽しみました。新しいマイシークレットスポットが一つ増えました。
郡家(グンゲ)の町の更に南には多賀の浜という海岸がありました。ここも最高のロケーションです。きっと週末には大阪ナンバーの車中泊の車が多く来島して滞在する事でしょう。
郡家(グンゲ)も皆さんのスポットリストに加えてみて下さい。

多賀の浜で私の N Box+ を見かけたら、きっとソロ車中泊中だと思いますので声を掛けてやって下さい、海を見ながら一緒に一杯やりましょうよ。淡路の魚をツマミにして。