SNOOPY House in Ozaki, Awaji Island

日曜日に息子二人を連れて淡路島までドライブに行ってきました。三田から高速道路で45分。信号も渋滞も無いので、ちょっとした気晴らしのドライブに、淡路島は持ってこいのリゾートです。

北淡インターより北側の西海岸は、パソナの開発によって多くの観光施設があり、一般的には人気があるのですが、私は「観光客が多すぎて」あまり好きになれません。

むしろ北淡インターから南下する方の「ちょっとこじんまりした」地域の方がお気に入りなのです。

そのお気に入りの地域の一つが尾崎です。

廃校になった尾崎小学校校舎は改装されて、Sakiaというお洒落なレストランになっています。スタッフも元気いっぱいで活気がありました。観光客から絶大な支持を得ている淡路島は、どこに行っても勢いがありますね。
Sakiaの近くにあるSNOOPY HOUSE。ロードバイクで淡一をしている人達が一服して写真を撮っています。
我々は定番の井上のラーメンを食す。私は最近、肉類を食べるリハビリをしており、この程度のチャーシューなら何とか喉を越すようになってきました。何十年も肉類を絶ってきたので、肉を食べるのは容易ではありませんが、長生きして長く歯医者をしたいので妻の理解と協力の元で頑張って食べてみております。
初秋とはいえ、まだまだ残暑が続きますが、皆様ご自愛下さいね。