朗報:三田市、青野ダム駐車場のコロナ閉鎖を早期に解除

この日曜日も40キロコースをサイクリングしてきました。コロナ緊急事態宣言が解除されたのに伴ってでしょうか、三田市も5月31日まで閉鎖予定だった青野ダム周辺の駐車場とBBQサイトを既に解放していました。良かったですね。
まだ閉鎖中だと思っている人が多いのか、絶好の行楽日和の日曜日にもかかわらず、青野ダム周辺は思った程の人出ではありませんでした。

カヌーやSUPなどを楽しんでいる人も嬉しそうに挨拶を交わしていました。見ている私まで嬉しくなってきます。私もSUPかカヌーをやってみようかと思案中。

BBQをやっている人達にも安堵の雰囲気が漂っていました。今回のコロナ禍は戦争ではなかったのですが、「平和って本当に有難いな。」と、BBQや水遊びを楽しんでおられる皆さんの表情を見て、つくづく実感した次第です。