大阪口腔インプラント研究会例会に参加してきました

今日は日曜日。絶好の行楽日和ですが、私は愛車 S660 を駆って、大阪国際会議場に向かいます。一日缶詰めでインプラントの勉強をしてきます。

国際会議場の川向いにある駐車場なら、1日1200円程度で止められる所があります。ちょっと歩くだけで駐車場代が半額程度になりますよ。

着いた、着いた。大阪国際会議場です。

本日の参加者は約 250人だそうです。今日ここで1日勉強を頑張る 250 人の歯科医師達に幸あれ。

チクショー、いい天気だ。左の遠方に見えるのは新神戸辺りかな?

奇しくも、最近の私のブログに登場した「インプラント周囲炎」と「インプラントの撤去」についてもご講演頂けるようです。

会場を後にする頃には日も沈みかけ。疲れましたが勉強になりました。


明日は月曜日で忙しいので、今夜はもう布団に入って休みますね。おやすみなさい。


明日、月曜日の診療が終わったら夜中に高速道路を走って松本歯科大学を目指します。火曜日は臨床講師として学生実習に参加し指導します。終了後高速を使い、未明に三田に帰って来て水曜日の診療をするという、「ゼロ泊3日の松本出張、今年1回目」が待っています。

昨年は軽四の N box+ で車中泊しながら松本まで行きましたが、深夜、大雨の高速道路では流石に死ぬかと思いました。今年は Audi SQ2 車中泊仕様を用意しております。今回はその初実戦参加です。

またこのブログで松本への旅についてレポートしますね。乞うご期待。