丹波・道の駅・おばあちゃんの里

ついに!念願だった丹波おばあちゃんの里という超人気の道の駅に行ってみる事が出来ました。

今日は木曜日で休診日。5時に目が覚めたのですが余りにも天気が良く爽快なので外気浴をしたいと思い、40分ほど Nordic Walking をしてきました。

帰宅後ゆっくり朝食を楽しんだ後は・・・。

まず、戸籍謄本をもらいに、開庁時刻の朝9時丁度に市役所へ行ってきました。新しくて綺麗で素晴らしい市役所ですよね。以前の町役場風の建物と大違い。凄いね、三田市。

窓口の職員の方も親切で丁寧な対応をして下さいました。頑張ってるね、三田市。

福助グループの福西さんのご尽力で市役所の食堂も復活オープンしています。応援の為に行ってあげたいなと思う。有難う、福西さん。

それから診療所に行って、口腔内スキャナ用のパソコンのセットアップ。

Amazonで買った品々を使って、映像をワイアレスで飛ばしたり、キーボードとマウスのトングルをアンテナ風に高く設置したり。
努力の甲斐あって、色々と便利になりそうです。乞うご期待。

一旦家に帰り、妻と昼食を食べた後は、S660 でソロドライブ。5月の快晴の今日に屋根を外して乗らなければ、オープンカーを所有している意味が無いからね。ちなみに妻は軽四には乗ってくれません・・・。

気分上々で飛ばしていたら、警察官がネズミ捕りの機械をセッティング中。レーダー照射が始まる直前で危機一髪でした。来月ゴールド免許更新なのでビビりました~。

下道を走る事約1時間。春日インター横に大きな駐車場を発見!やっと到着だ。

ここが有名な丹波・道の駅・おばあちゃんの里か。素朴な雰囲気で、大人気の道の駅と聞いていなかったら、そこそこ普通の道の駅に見えます。私は京丹波にある道駅の方が好きかも。

大量の黒豆が周辺からこれでもかとはみ出しているパンに感動。思わず家族の人数分ゲットしました。それから、苺クリームどら焼きと柏餅も買いました。

次に家族で来た時は、この平飼いの卵もゲットしよう。

頑張ってますね、丹波市。また来ますね。

復路は(ネズミ捕りが怖いのもあって)高速道路で快適クルーズして三田西まで帰ってきました。大切な我が愛車 S660 のエンジンに長時間火を入れる事が出来て良かった。

明日は金曜日。アポイントもいっぱいで忙しそうです。三田市や丹波市の職員の皆さんに負けないように、英保歯科のスタッフも私も頑張ります!