城崎マリンワールドは期待以上でした

城崎マリンワールドへ家族で行って来ました。GWの最終日ですが、やはり渋滞もあるでしょうから、片道3時間はかかるつもりで出かけました。(まあ、大半は妻が運転してくれるので助手席で寝ているだけなんですけど。)

実際は三田から3/4の行程は信号無しの高速道路と自動車専用道路の快適ドライブ。渋滞も皆無で片道2時間の旅となりました。

とまあこんな感じでした。お昼の12時前に入場して、12時からのイルカショーを楽しみ、3階建ての高さのある水槽内からダイバーが色々と楽しいお話や説明をしてくれるアトラクションもエンジョイしました。

園内のレストランで食事をした後は釣り堀で魚釣り。釣り上げたアジは一匹60円でさばいて天ぷらにしてくれます。晩御飯のおかずに頂きましたが美味でした。

午後5時の閉園直前まで、約5時間滞在しましたが、妻や子供達だけでなく私のハートにもアニマルセラピー効能が絶大でした。

GWなのにそんなに混雑していませんでしたし、水族館という場所柄か、かわいいカップルか家族連れかばかりでおだやかな雰囲気に包まれていました。

リラックスできた良い1日となりました。

皆さんも是非、城崎マリンワールドへ!