青野ダム周辺を Nordic Walking

昨日の木曜日。妻は所用で神戸に、子供達は学校に行っており、久々に一人で自由を謳歌できる日でした。
午前中は診療所の草引きや事務作業、インプラントの治療計画の立案などで過ごして、午後は N Box+ で青野ダムへ出かけました。数キロの Nordic Walking をやってみようという算段です。

ウッディタウンからたった10分でこの環境。三田って本当に良い所。

アンバイの近くの一般駐車場に車を停めていざ出発。

ロードバイクのライダーが停まってじっと見ている先には可愛い野ウサギが。「ウサギは珍しいですよ。鹿、タヌキ、キツネはざらですけどね。」と彼。

気持ち良い光と風を感じながら、無心になって、歩く、歩く。

自転車でも、ジョギングでも、Walking でも最高の気分です。

皆さんも是非、青野ダムの周辺道路の良さを楽しんでみて下さい。