素敵な素敵なリマインダー

御主人にはインプラント、奥様には自由診療の根管治療をさせて頂き、少なからず経済的負担をかけてしまったご家族がおられます。ご期待に応えるべく私も持てる限りの知識と技術を出し切って治療をさせて頂きました。残念ながら東京にお引越しされるとの事で、最後にお二人のお口の中の状況を写真などを使って説明させて頂くと同時に、東京に行かれてから、どのような観点で歯科医院を選択すれば良いかなどについてアドバイスをさせて頂きました。

説明も終わって(ひょっとしたら、もう2度と会えないかも知れないので)お二人と硬い握手を交わしてお別れをの挨拶をさせて頂きました。その後、有難い事にお礼の品を頂戴致しました。私達医療従事者は時々、このようにお客様からお気遣いを頂く事があります。一連の治療が始まる時や手術の直前等、様々なタイミングで頂き物をする事がありますが、一番感激するのは治療が完了した後や、このようなタイミングで頂戴した時です。常に全てのお客様に対して自分の魂を削って誠心誠意やっているのですが、それが伝わった感があって本当に嬉しいものです。

もちろん「有難う」のお言葉を頂戴するだけでも十二分に有難い事は言うまでもありません。

ご丁寧に、有難う御座いました。

今回は京都のイノダコーヒーを頂戴しました。学生時代を京都で過ごされたのでしょうか?地方大学出身の私からは、学生の街京都のカフェのコーヒーというだけで憧れの響きがあります。

きっと私がコーヒー好きで、毎朝豆をミルで挽いて飲んでいる事をブログで読んで知って下さっているのだと思います。それで豆のままで缶に入った商品を選んで下さったのだと思います。
このイノダコーヒーの缶が空になったら、コーヒーハウスから送ってもらったコーヒー豆を入れるようにして、ず~っと使い続けたいと思っています。
リプトンの紅茶のカンカンもそうですが、こういった台所の缶って使っているとアッという間に10年くらい経ちますよね。ちょっと底が錆てきたり、あちこちが凹んだりして、良い感じになってね。

空になってもカンカンをずーっと大切に使うぞ。錆させないように水気厳禁だ。
もう数年使っているリプトンの缶。
実家にあった黄色いデカい缶なんて何年使っていただろう?あれじゃないとダメみたいに。

実家の鈴蘭台に帰省される時にでも御来院頂きたいですし、お困りの事があれば LINE で連絡して頂ければと思います。