野球も面白そうだね

最近毎日休まず Walking しています。朝診療所まで約 2 km と、帰りに遠回りして約 4 km の合計 6 km 程度ですが、明らかに体調が良くなってきており、夜早く眠れるので良い事が多いです。
デメリットとしては、夜9時頃に末っ子と一緒に布団の部屋に行くので、妻と会話する時間が減ってしまう事です。ただ、日々の生活は子育てのためのルーチンを淡々と繰り返すだけなので、あまり困る事は無いですけどね。

一生懸命走っている人が多いので感心させられます。私もその時の気分で少し走ってみたりして、とにかく「ゆるーく、気持ちよく運動する」事を心掛けています。

この日曜日も天気が良いので歩く事にしました。末っ子が「一緒に行く」と言うので、「いいよ。自転車でついておいで。」と言って出かけました。

末っ子が「探検したい」というので寄り道。

駒ヶ谷運動公園に差し掛かった時に「ここを探検してみよう。」という事になり、テニス場やバスケットヤード、そして野球場などをウロウロ。

我が家の子供達は皆(学校や塾の先生や友達の影響を受けて)阪神ファンです。末っ子も野球に興味があるらしく、アマチュア野球の試合をやっていたのを見ながら、「凄い、凄い。僕もやってみたい」と感動していました。

都会と違って空気が美味しい!こんな素晴らしい環境のグラウンドで野球をすると気分も良いでしょうね。三田ってやっぱり良い所ですね。
選手の皆さんはさすがスポーツマン。ハツラツとしてとっても健康そうです。

アマチュアといっても本当に上手です。先週の金曜日にインプラントのオペをした男性が「日曜日に野球をやるつもりでしたが、メンバーが揃ったので不参加にしました。」とおっしゃていたのを思い出し、「ひょっとしたらこの試合に参加予定だったのかも知れないな」なんて想像しながら観戦していました。