私のブログを良く読んで下さっている、私とほぼ同じ年齢のお客様がおられます。彼女は市外から1時間程度かけて通院されています。
彼女には10年以上前に親知らずの移植を行って成功し、現在でもその歯を使って頂いております。
非常に気真面目な方で、年三回の予防治療を受けられてはいるのですが、人生色々な事があるようで、お口の衛生管理やホームケアーなどが、なかなか理想的な状況にならずに自責の念にかられるようです。
「3Di根管治療やジルコニアセラミックなどの自由診療の治療を駆使して、全体を抜本的に修復して歯の延命をして欲しいのですが、私みたいないい加減な人間は英保歯科のファミリーの資格が頂けるような者じゃないし、英保先生の自由診療の治療を受ける資格も無いと思うんです。」とおっしゃいます。
「家族は家族ですよ。家族の中には勉強ができる子もいれば、そうじゃなくても優しい子もいます。親なら、子供のうちで誰か一人だけ差別するような事はしないでしょう?そんな事は心配しなくても大丈夫ですよ。」とお伝えしました。
これから気の遠くなるような回数と時間をかけて、過去に他院で行われた保険の治療のほぼ全てを、自由診療でやり直すようになります。
私も精一杯頑張って治療をしますので頑張って通院して下さいね。