先程完了。日曜日の父親の仕事です。

今日は日曜日。久しぶりに家で家族とゆっくり過ごしています。先週の日曜日は大阪口腔インプラント研究会に参加。来週のシルバーウイークは母校の岡山大学がホストとなる日本口腔インプラント学会で、岡山に3日間滞在する予定です。
医者ですし、自営業ですから休み返上で自発的に勉強や仕事をするのは当たり前なのですが、まれにある休みには、なるべく家族で家にいて、色々な会話とゆっくりとした時間を大切にしたいと考えています。
そうそう、朝ごはんの後は妻と子供たちの仕上げみがきとフロスをしてあげる「お父さんの日曜日の仕事」をちゃんと果たしましたよ。
読者の男性の皆さん、日曜日には家族の歯のケアー、特にフロスをしてあげて下さい。「どれだけ父親が家族を愛しているか」という思いが、言葉では無い形で、きっと、伝わりますよ。