東京はもう春でした。

東京にある、歯科医師の卒後研修機関DHAの20周年祝賀パーティーに参加するために日帰り上京してきました。多くの著名な先生と素晴らしい時間を過ごし、私自身が長年の貢献に対して表彰して頂けるというサプライズもあり、楽しく嬉しいパーティーでした。


市ヶ谷という所にあるホテルでの開催でしたが靖国神社に続く道の桜が満開で、お花見客でいっぱいでした。皆さん満面の笑顔で食事やお酒を楽しんでおられて、とても楽しそうでした。やっぱり日本人は桜が好きですね。
ピンクのウサギの仮装をしてる方や、必ずピンクの衣類を一点まとった女性のグループなど、関西のソウルフルな感じとは違ったおしゃれな雰囲気で「さすが東京!」という感じでしたよ。

日帰りはさすがに疲れましたが、新大阪からこうのとりに乗るというプチ贅沢をさせてもらいましたので、明日から始まる新年度初日には元気に出勤したいと思っています。


新幹線の車窓からは富士山の壮大な姿を拝む事ができました。新しい元号に向かって、希望に満ちた新しい年度となりますようにとお祈りしてきました。

明日は4月1日。スタッフからのユーモアに満ちたウソに期待しつつ、前向きな年度の初日を前向きな気持ちで迎えたいと思っております。