ドリームカーフェス@有馬富士公園

今日の有馬富士公園にはスーパーカーが多数展示され、キッチンカーもズラリと並んでいます。抽選会やバルーンリリースもある楽しいフェスティバルのようで、会場内は車好きのおっさん and キッズだらけでした。

今日は末っ子とイベントに行く予定なので、診療を定時に終わらないと。
朝からソワソワして仕事が手に着かない。
じゃ~ん。圧巻です!
ランボルギーニのSUV!
ガルウイングドアが格好良すぎでしょう。ちなみに、これ1台の値段で700万円超えのスープラが7台買えるそうです。
ポルシェはやはり美しい。
ポルシェの中でもとっておきのスーパーカー。
優しいオーナーさんに「座っていいよ。」と言わせて座らせて貰いご満悦の末っ子。自分も座らせて欲しかったけど、大人の忍耐力でグッと我慢しました。ク〜。
さっきのTuned GT3を見た後だから、これらも普通のポルシェじゃ無いのに普通のポルシェに見えてしまう。
このフェラーリも渋いです。
往年の名車。オーナーさんがとても大切にされている事が伝わってきますね。
友人のYさんファミリーに偶然出会う。英保歯科の患者さんも多数来場されていました。お互い車を見るのに忙しいので挨拶もままならずでした。皆さん本当に車が好きですね。

PS2らしきものの箱を持ってニコニコ歩いている家族もいました。抽選会で当ったのでしょう。皆さんとても嬉しそうでした。

バルーンリリースのイベントで子供達は大興奮。
飛んで行った先での環境負荷(非分解性のゴミになる)が気になったけど、今日は細かい事はナシで。大体、燃費の悪いガソリン車を燃費の悪いガソリン車で見に行っている時点で「お前が言うな!」ですよね。
もちろんAudiのスーパーカーもありますよ。こちらは R8 のフルチューン。
美しく上品な純白の R8 。R8の中身はランボルギーニだったはずです。

イヤ~、もう充分堪能したので、そろそろ帰るとしよう。今日は駐車場が大混雑です。我が愛車 Audi SQ2 を停めている第三駐車場まで歩かなければいけません。

おお!
第三駐車場にもドリームカーが展示されていました。笑。

不思議とベンツやBMWが1台も展示されていませんでした。やはり、ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ、そしてクアトロは男心を惹き付ける特別な存在なのかな?

面白いね。

三田市商工会青年部の皆様、楽しいイベントを有難う御座いました。