コメダ珈琲新三田店でモーニング

滅多にない2連休を満喫させて頂いております。

今朝は十何年か振りにモーニングというヤツに行ってきました。

着いた、着いた。というか、皆さん考える事が同じのようで、駐車場はほぼ満車、お店の前には順番待ちの人が沢山。トホホ。

車の中で待つこと約20分で順番が回って来ました。

スタバも好きですが、休みの日は肩の力を抜いてリラックスしたいので、柔らかいこの雰囲気の方がベターかな。

じゃ~ん。私はモーニングの定番、バタートーストと茹で卵をチョイスしました。

それからアイスコーヒーのたっぷりサイズ。スタバならばグランデ、ドトールならトールだっけ?

小6の息子は(多分生まれて初めての)クリームソーダとモーニングとカツパンをオーダー。若いから良く食べます。

1時間程度、他愛も無い話をしながらのんびり過ごさせて頂きました。

有難う御座いました。

我々が店に入る時に、他のお客さんが「あのクソバイトが!」と言いながら、何かにご立腹の様子で出ていっておられました。

妻と息子が「何かあったんやろか?」と聞くので、私は「何かあったとしても、3連休のど真ん中の朝に時給1000円少々で働いてくれているのだから、それだけでもバイトの子に感謝しないといけないよ。お客の方は連休の暇に任せて家族や友達とモーニング狙いで押し寄せて来ているのだから、お店にスタッフが居てくれて対応してくれるだけでも有り難いと思わないと。日本は人口が減っているから、こういった所で働いてくれる人がだんだんいなくなっていることも知っておきなさい。勘違いすると不幸だよ。」と答えました。

妻も息子も(珍しく)納得した様子で、今日は本当に良い休日です。