AI英会話にチャレンジ中

コロナ禍以降、全く海外に行かなくなった私。それに伴って英会話の勉強も完全にストップしております。勉強不足で英語のスキルは減少の一途、運動不足で体重は増加の一途で、勉学と部活で頑張っている子供達に合わせる顔が無い。

そこで、今流行のAI英会話にチャレンジしてみる事にしました。

Let’s go! って言われても・・・。相手がAIと解っていても、アバターを見て「こんな人なんだ」と思うと、最初はかなり緊張しました。

AI英会話の最大の長所は、こちらが返答に困っていたら何分でも、何時間でも黙って待っていてくれる事です。

結構楽しいので、しばらく継続してみようかな。海外に行く予定が無くても、また英語の勉強を頑張れるかも知れない。

50歳の頃に1回だけTOEICにチャレンジした事があります。何年か後に再度受験して、次は740点を越えたいものです。


AI英会話を頑張ってみた結果はまた先でこのブログで報告しますね。