休日に家族揃って朝食って「いいね!」

今日は日曜日ですが、朝5時に目覚まし時計が鳴りました。4人の子供全員が早起きして机に向かっています。皆学校で何らかのテストや宿題があるようでカチカチ山状態らしいのです。そのお陰で私も妻も早起きする事が出来ました。

私はパソコンに向かって論文を書いていたのですが、7時頃にリビングから「集合~。朝ご飯食べよ~。」という声が聞こえてきました。

階下に降りてみると作りたての蒸しパンから湯気が出ていました。いい匂い。どうやらバレンタインデーなので妻が頑張って作ってくれたようです。

素材の味を生かした美味しい出来上がりで、ついつい食べ過ぎてしまいました。

休日に家族揃って朝食を食べるのは本当に楽しいですね。話が盛り上がって尽きません。
この写真を撮った直後にスマホの電源をオフにしてこの貴重な時間を大切に過ごしました。