こら~!あっさり裏切るなよ!

土曜日は超多忙です。40歳代の頃にはお昼ご飯を食べずに一日働く事など平気でしたが、最近は2時頃になると血糖値が下がって「もうダメだ。気力が出ない。」となってきます。
土曜日にも昼休みの時間を頂きたいのですが、大概当日にビジネスパーソンの方から「今日何とか診て欲しい。」という電話があってお昼休みの時間に来て頂く事になり、結局昼抜きになる事がほとんどです。でも今日はラッキーな事に2時頃に10分程休めたので昼食にありつけました。最後までしっかり集中して診療する事ができましたよ。

家に帰ってみると庭の方から「お父さ~ん。ちょっと来て。」と息子達が呼んでいます。行ってみると「今夜ここで寝るから、お父さんも一緒に寝て。」との事。

疲れ果てて帰宅すると、息子から寒中訓練の指示が。

2月にテント泊かよ。急に言われても心の準備ができてないぞ!しかも君達はコールマンの2レイヤーに布団と寝袋持ち込み。私はキャブヘイがネタにした1880円のAmazonテントかよ。死ぬな。これは。

夕食が終わってダウンを着込んだ上で寝袋に滑り込みました。1880 円の中華テントの上に更にブルーシートをかけて、ほとんど西〇のレゲエおやじ状態になってしまいましたが、充分暖かく、妻の小言が聞こえてくる不安もゼロなのでいつのまにかグッスリ眠ってしまいました。

しばらくするとテントの外から息子達が「お父さん、僕達お部屋に帰って寝るから。お父さんはどうする?」と、信じられないほど勝手な事を言って来ました。君等が一緒に泊まれって言ったんだろう?誰が好き好んで2月に朝まで庭先で寝るかいな。まあ、グッスリ寝てたけど。

正直言うと、童心に帰って結構楽しんでいたのです。次は一人で、笹山の方にでも行ってソロキャンプをしてみたいなと思っています。