あのまま我慢していると、人生終わっちゃいますから。

数年前から、私はまるで吹っ切れたように、自分の価値観のみを信じた歯科医院運営を行っています。

周辺の歯科医の価値観や大半の日本人の歯に対する常識に合わせず、業界団体にも一切忖度しない事にしました。

このブログでも相当好き勝手な事を言っています。自分の価値観や哲学をわかりやすく表現して、それに共感して下さるお客様に集まって頂きたいのです。

「本当の事を言う人は一番嫌われる。(哲学者プラトン)」


何のためですって?人生短いのだから、自分が理想と思うところの歯科医療を実践してから死んでいきたいのです。

価値観には多様性があります。お互い相手に押し付けることなく、それぞれの道を頑張って切り拓いて行きましょう。
強く、強く、生きる。一人で。理想を求めて。(英保歯科のスタッフと衛生士はついて来てくれています。感謝。)
最初は苦難ばかりでも自分を信じて進めば、奇跡が起こります。

そして、その結果として最近、過去に経験した事の無いほどの患者様からの感謝の言葉や信頼の心を頂くようになりました。有難い事です。

皆さんも自分の好きなようにやって、素敵な人生を送って下さいね。