60歳の誕生日に想う

今日、お陰様で無事60回目の誕生日を迎える事が出来ました。

90年代のスーパーモデル、クラウディア・シファーも51歳になったそうですが、心の芯がブレない美しさに圧倒されます。

今日、そんな彼女の言葉を皆様に、そして誰より自分自身に贈りたいと思います。

顔のシワ、シミ、白髪、細い目、誤解を招く無表面やボソボソした話し方、等々。自分では凄く嫌だったリ悩みの種だったりする事が、実は「自分らしさ」を創ってくれている。素晴らしい考え方ですね。

周囲の人の嫌いな部分も、このように肯定的に見る事が出来たら、人生が明るく楽しくなりそうです。頑張ってみようかな。

まだまだ歯科医師として頑張って参りますので、引き続きご指導の程宜しくお願い致します。