末っ子と庭キャン

山口県への一人旅で5日も留守にしていたので、ゴールデンウイーク後半は家族サービスに努めようと思っていました。(お父さんは家に居ないのが一番の家族サービスという噂もあるが・・・。)

少なくとも小4の末っ子だけは(今のところ)私を嫌がっては無いように思えます。まだ反抗期に入って無いからね。

で、その末っ子と『何をして遊ぶか?』と相談した結果、庭にテントを張って一晩寝てみようという事になりました。

今回の車中泊の旅で経験を積んだので、テントで一晩快適に過ごすセッティングをする自信があるのには自分でも驚きでした。

銀マット、敷マット、電気毛布、寝袋、掛け布団に枕にポータブル電源を持ち込んで、これで完璧です。やはり明け方5時頃には随分冷え込んできて電気毛布のスイッチをオンにしました。ゴールデンウイークの夜間はまだまだ寒いからね。

これで完璧ですね。

夜は男二人で(女には理解出来ないであろう)色々な話をして過ごしました。サバゲーやロープワークの動画を見たり、学校や友人の話を聞いたり・・・。

10時頃にはすっかり寝落ちして、翌朝は5時頃に寒さで目が覚めて電気毛布のスイッチをオンにしてあげました。

午後は You Tube に上げる動画を撮影してもらい、それを編集してアップして過ごしました。子供は若いから IT 関係のスキルの習得は驚く程早いね。

まあ、一般人にはどうでも良い、非常にマニアックな内容ですが、良かったら見てやって下さいね。
ダイソーのカラビナを使って車のバックドアの開きを車内から自由に調節できるようにする方法

明日からまた、いつもの忙しい日々が始まります。今日は早目に寝て明日に備えます。