大阪へ旅行(?)

最近は学会なども Zoom ばかりで、ずーっと三田に籠っていて、アメリカや東京はもちろん大阪すらほとんど行っていませんでした。
最近ちょっと元気が無い私を心配してか、友人の Y さんと N さんが「大阪で食事でもしませんか?」と誘ってくれたので、水曜日の診療後に大阪まで出てきました。

3時に診療を終えてバス停に向かう。この時間帯はバスが1時間に1本しかないから本当に不便。でも、綺麗な桜に癒されます。
「大阪は都会やなァ。」丸ビルの写真を撮っている時点で既にお上りさん状態な私。
1次会は新地の寿司屋さん。回っていない寿司なんて数年、いや、10年振りかも。
かに味噌。
鰹のたたき。
美味で満腹で満足。車、ビジネス、社会情勢・・・。話が弾んで終わりません。次行ってみよう。
水曜日の夜なのに、新地のショットバーは満員御礼です。大阪人もコロナにはもう飽きたようですね。
最近、10年以上続けていた禁酒を解禁し、時々アルコールを楽しむようになりました。大好きなジンリッキーを飲むのも15年振り位かな。

大阪の街は若者に溢れ、とても活気がありました。キョロキョロと建物や人を見ながら歩く私はほぼ旅行者に見えたと思います。

普段は難しい顔をしている英保先生ですが、たまには大阪に出て新地で飲むのも許してもらえます、よね?