Street Live by Yukimura(行夢楽)@Sanda ST.

今日は所用で三田に出ていました。(広野の住人は皆、昔は「三田に出る」と言っていたそうです。ウッデイの私も真似してみます。)

駅前を歩いていると長身の男性ストリートミュージシャンの姿が目に留まりました。コブクロのさくらを歌っておられたのですが、アンプ・マイク無しでも遠くまで届くその声量と美声に惹かれて2階のペデストリアンデッキまで移動し、その1曲だけですが聞かせて頂きました。上手でしたよ。

冷たい雨が降る中、一生懸命歌っておられました。末っ子と一緒にしっかり拍手を送ってあげました。ギターはモーリスですね。
帰宅後娘に写真を見せながら「この人誰だかわかる?」と聞いたらアッという間に見つけ出してくれました。インターネットの存在は一期一会をも変えてしまう力を持っていますね。

娘によると、三木市の Yukimura (行夢楽)さんというシンガーだそうです。昨年デビュー 20 周年を迎えられたそうで、これから人生経験が増えるに従い、ますます良い歌声を聞かせて下さると思います。

色々と大変な事も多いと思いますが、継続して好きな事をやり通そうとしていらっしゃる姿に(自分の人生を重ねてみたりしながら)感動しました。頑張って下さいね。

ちなみに、帰りの車の中では You Tube Music でコブクロのさくらを流しながら末っ子と大合唱大会となりました。笑。