殻を破って再出発

数年前に「毎日ブログで情報発信をする」という目標を立て、それ以来毎年365日休まず更新してきました。
努力の甲斐あって私の考え方や医院のスタンス等が明確に伝わってきたようで、私と9名のスタッフという医院規模には充分過ぎる程の「予防に真剣に取り組みたい」というお考えをお持ちのお客様に多数来院して頂いております。30歳代のファミリーも多く来て下さっており、本当に有難い事だと心から感謝しております。

現在英保歯科にご来院頂いているすべてのお客様(ファミリー)に対する、年3回の予防とメインテナンスのサービスの提供は必須事項です。私もスタッフも一丸となって、毎日精一杯頑張って働いております。

平成7年、私が36歳の時に当時の住宅公団からけやき台の土地を購入した際、「けやき台医療ゾーンの土地です。けやき台の住人に対して良い医療サービスを提供してあげて下さい。」と言われた事を覚えています。自分なりには頑張って来たつもりですが、振り返ると至らぬ所ばかりだったと反省しきりです。

そして、今年の6月で60歳になります。赤いちゃんちゃんこを着て還暦を迎える年齢になったのかと、自分でも驚きです。歯科衛生士の先生方も私と共に年齢を重ねてきております。お陰様で皆元気で仕事をさせて頂いております。

このように、恵まれ過ぎているような状況にある私と英保歯科ですが、最近、上記のような様々な要素について熟慮してしてみました。

この美しい花は何の花かわかりますか?

そして、ブログによる情報発信についてはこのあたりで少しペースダウンをしてみる事にしました。でも時々は皆様の役に立つ歯の情報やちょっとした私生活の出来事を書かせて頂きますので、その時には以前と同様にご愛読頂ければ嬉しいです。

何と、アーモンドだそうです。あの硬い殻を破って芽が出て、そして大輪の花を咲かせています。私も殻に閉じ籠ってしまうような事が無いように、アーモンドさんを見習いたいと思います。

これからも一生懸命頑張りますので、末永く宜しくお願い致します。